最後の忘年会🍺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

忘年会シーズンも今日で終了!

心斎橋の「スタンド三日月」さんで1年の締めくくりや。中学の時の同級生とうまい料理を食べながら焼酎をしこたま飲んだった。

マスターはバリバリのギタリスト🎸のイケメンで、ママはめっちゃ美人の大阪ミナミのくつろげるお店。マスターの料理の腕はハンパない。

大阪ミナミの名所、法善寺横丁

同級生のこいつらは、なんでも言うてるしなんでも知ってるから、気のおけない仲間や。て言うか、気の抜けないやつらと言うのが正しいんかな(^^;)

変なこと言わんといてや。とかわーわー言うて、1年を無事乗り越えた感じで、もう一軒行こう!おらは明日も半ドンで仕事やけど

二次会は、法善寺横丁の「さち」へ。雰囲気のある路地にある小ぢんまりしたお店に、ギュウギュウに入って他のお客さんとの距離を楽しむ。

今日は寒いでんな〜。ほんまでんな〜。とか適当なことを言いながら、タバコ吸うてよろしいか?(ホンマはいややけど)どうぞどうぞと言いながら、大人の対応で、後ろ手でそっと戸を1cm開ける。

こんな時間がほんまに楽しい。みんなおじいになって、病気も抱えて、毎日頑張ってる。なんで頑張るんやろう。なんでおらは、帰りの近鉄でスマホ打ってるんやろう。遠のく意識をこらえながら、もうすぐ駅や。

カミさんは今日から2回目のマシャのライブ。こんかささやかな一日を、世間では幸せと言うんや、と思います。

明日は、きっと明日もええことあるはず、人生は捨てたもんやない、捨てたらあかんのや。

みんな、明日もがんばろうぜ!