にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

髪さま、お願いm(_ _)m(その3)

薄毛が再び襲ってきて、ハゲに育とうとしていた際に、最初に目に止まったのが、しきりにCMで宣伝してたシャンプーのスカルプDだった。

あまり考えずに、高いシャンプーを使い続けた。気持ちよさはあったものの、所詮はシャンプー🧴

育毛効果とか発毛効果があるはずもなく?、ハゲが密かに進行していった。

「この人は薄毛、いやハゲなのよね」、という評判が定着するかしないかの頃、ついに次の手を打った。

今度は、つける発毛剤のリアップX5プラスローション。リアップではなく、リアッププラスでもない。

わかったようなことを言うけど、リアップは他にもいろいろある。中でも、ハゲに効くのは、ミノキシジルが5%入ってるX5プラスローションなのである。

一日2回、朝夜1ml30日使うと60mlでしょ?このローションは60ml入ってる。

と言うことは、月に一本使うことになる。当時一本いくらだったかな?多分7千円前後だったような気がするが、今でもアマゾンで見ても6500円とかする。

ほんとに、これも高いのです。だが、しかし効くのだ。見事に効いたのだ!ハゲ友の評価によると

このまま続いてくれればいいなあ。前回のような轍は踏まないぞ、と心に誓うおらだった。(続く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ